Top Page › 依存症日記 › 見栄を張る未熟な私
(Mon)

見栄を張る未熟な私

よくお金を貸してもらう会社の人とは、なんでかいつも一緒に居ました。
そして、シフト制の会社なので、シフトがよく被ってて。

職場の人にお金借りて返済をしましたが、
その人はその月の返済に回したことぐらいで、
あとの残りは何にお金を使ったのか把握してなかったと思います。
ちゃんとその他の返済にも回しましたが・・・。
読んでない方はこちらから
恥を忍んでお金を借りる

お給料が入っては打ちに行ったり、相変わらずな生活で、
勝ったり負けたり。

でも、せっかく50万円貸してもらって、金融会社に借りてるお金の額がちょっと減ったから、
パチンコで勝ったお金の少しと、以前返した10万円と30万円引きだして
大きい額の50万円の返済に回しました。

私の脳内では、

その時のクレッジトカードでの借入額
A社20万円
B社30万円
C社50万円
計100万円


だったので、
10万と30万返済で
A社10万
B社0
C社50万
残り60万円。

よりも、
再びA社とB社をマックスまで借りて、

C社の50万円返済する事のが
良いんじゃないのかと思ったんですよね。

A社20万
B社30万
C社0
で残り50万円にした方が
(パチンコで勝ったお金を返済に回したので借金額がちょっと減ってます)

結局同じ事だけど、
大きい額を借りてるほうが利子が掛かるし、
気持ち的にも1社で50万円を借りてるより、
2社で20万と30万借りてた方が、精神的に楽って言うか・・・。

今の生活をしてる限りまとまって50万円を一気に返す事は出来無いと思っていたので、
20万円とかのがすぐ返せる額って思って。。。

私やたら一括がすきなんですよね(-∀-)w

んでA社とB社も3か月ぐらい順調に返せてて
2社合わせて残り40万円きったぐらいまでいったんですよ(*´v`)

・・・と思えば少しずつ借りてまた50万近くに戻ったりとか○| ̄|_

その50万円借してくれた会社の人と、
また言い合いになって。

私は頭にきて50万円を会社の人に返しました。
返し方はもちろん
C社に返済した50万円をお借りして一括で全部返しました(´・_・`)

だから結局元通りw
苦しい月の状況が緩和されたことと、
多少の利子の緩和にはなったけど、
自分は何したかったのかなって今思います(。´・(ェ)・)

今でこそ知っていると思いますが、その時は会社の人、
なんで私が50万円持ってるのかも謎だったと思います。
困っているから貸してくれたのに、結局何も変わらない私はカードを使ってその人に
50万円返済しました。たぶんその人は裏切られたような気持ちだったんだろうな~と思います。



ダメ人間日記ランキング
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-04-26

Comments







非公開コメント