Top Page › せつ日記 › ○○が痒いの・・・。
(Wed)

○○が痒いの・・・。

急に卑猥な話になりますが、最近の私・・・おしりが痒いの。。。お尻が・・・。

お尻が痒いの~(*`皿´*)ノww
ちょうど、肛門様あたりの・・・(。-_-。)


ちなみにお尻のかゆみで悩んでる人、人口の5%らしいです。。

病院に行こうと思ったけど、その前にネットで調べてみたら、細菌・真菌・ウイルスの感染とか・寄生虫・婦人系のもの
だったり、かぶれや痔・粘液の分泌
など、原因と思われるものが書いてあったんです。

で・・・・もう1つ・・・!!あったんです!最大の心当たりが((((;゚Д゚)))))))

温水便座症候群 通称 ウォシュレット症候群

私が最近ハマっている事、それはウォシュレットだったんです( /ω)w

前は使いたくも無かったし、使おうとも思わなかったんですよ!!なんか、汚いイメージもあったし。

何をした訳でもなく、突然お尻が痒くなった事があって抵抗はあったものの、使ってみたんですよ!
ウォシュレット!!🚽そしたら・・・

気持ち~~~(〃▽〃)ww

そこからと言うもの、ウォシュレットの為だけにトイレ入ったりとかww

もう心奪われた♥w

よく、用を足した後の汁?wがノズルにかかってるとか、ノズル周りが汚いとか、汚れを見て使わないって人が多いかも知れないけど、もうそんな事も忘れるぐらいウォシュレットに夢中ww『どうせお尻だし、まぁ~・・・いいや』とも思ってたんですけど・・・。

問題は、そこじゃ無かったみたいで・・・。

ウォシュレットを使いすぎる事で、必要な皮膚の油成分が流され、皮膚が乾燥し、バリア機能が低下して、皮膚の常在菌までもが洗い流されて、有害な細菌による感染が起こりやすくなるとの事で、痒くなるらしいです(´・_・`)

前、友達に使いすぎ良くないよって言われたわ(*`・з・´)

ちなみに私、水圧は強で1分以上とか平気で使ってたんですよ・・・。(トイレによっては自動ですぐ止まる所もありました(`o´))
でも、
1番強い水圧(強)で、10秒~15秒はOUT!!

5秒~10秒・・・。その程度で抑えないと、お尻に傷がついたり、創ができたりで、かゆみの原因になるそうです。

んで、また抑えられないほど痒いから掻きむしってはウォシュレトしての繰り返しでした(;д;)でも気持ちいぃぃぃぃぃぃw

THE!!悪循環!!

実際の所、何の痒みなのかは分かりませんが、

それを見てから、ウォシュレット控えてます\(//∇//)\w

今の所、痒みは軽減。痒くなったらお風呂の時に洗い流す事で平和は保たれてます(=゚ω゚)ノw

ちなみにウォシュレトは汚くないって意見もあって、ノズル洗浄で洗ってるから先端は綺麗と言う声とか、
公園の水を飲む水道と同じ原理で、蛇口に唾液が掛かってると思ってる人も多いけど、水が上に出続けて下に落ちる時は、浮力の関係で、新たな水に混じって周りに・・・。蛇口にはつかないように・・・・。ここら辺曖昧です!w語彙力がw←こんな感じでww通じて~ww


蛇口から出た水は新たに出てきた水によって、押されて蛇口に触れる事が出来ないてきな。。。

確かに、汚いって言う声も綺麗って言う考えも、どちらも理解できる!b(’0’)d
でも、私は綺麗だと思う!(゚д゚)w

ま~それもどっちでも良くて、使い方には十分注意!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

つぎ使う事があれば、成長した私の心とお尻でウォシュレットに挑みます!!w

ひとまず、お世話になりました♥♥

朝起きて知らない間に掻きむしって、血まみれの手はB級ホラーでした

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-12-11

Comments







非公開コメント