Top Page › 依存症日記 › 1度借りると癖になる
(Sun)

1度借りると癖になる

給料日になったら口座から全て引き落として、お財布に入れてました。

だからちょっとでもお財布が見当たらないとパニック!(;・∀・)ww

車の助手席に置いといて足元に落ちただけなのに助手席だけ見て、
あれ?ない・・ない・・・。パチンコ屋に忘れた(;゚Д゚)?とか
家に置き忘れただけなのに、あれ?あれ?落とした?(@_@)とかw
冷や汗もんです😅
(それなら全部おろさなきゃ良いのに( 一一)w)

でももう習慣になってたんですよね。

そんなスタイルで過ごしてましたから、パチンコ屋さんに行っても

歯止めが利かないんです。

熱くなって、あればあるだけ使っちゃう。3日でお給料が無くなりそうな事もしょっちゅうでした。

その頃から、お金が無くなる危機感が出始めました。

以前お金を借りた友人
読んでない方は前回のブログを。

人からお金を借りた瞬間


この人なんと、職場で一緒に働く事になったんですよね(°_°)💦以下、職場の人と呼びますw

この職場の人とプライベートでも仲良くさせて貰って、
仕事終わりにご飯とか一緒にパチンコ行くような仲になったんですよね。
その人もパチンコが好きな人でしたから、しょっちゅう一緒に行ってました。

この職場の人を通して、私の底辺の人生が始まりました。。。


一緒にパチンコに行って私が負けた帰り道、

もうお金ない~って時に、

お金がない不安感しかありませんでしたから、
その人に借りたんですよ。最初は2万円ぐらいですね。

二つ返事で貸してくれました!!(;''∀'')

何で貸してくれたんだろ~??・・・?後に分かります。

2万円でも借りれるものは嬉しいし、なによりそれで増やしに行く事しか考えてませんでした。w本当クズなのは分かってます(´;ω;`)

優しい人でしたし、とても感謝してます(゚∀゚≡゚∀゚)♥w


お金借りてる分際の私と一緒に打ちに行ってくれたり・・・快くでは無いですけど、一応容認はしてくれてたっぽいです💦

そして、勝って調子が良い時にすぐ返しました。


1度ならず2度までも、お金を借りてしまいました。ここで確信します!

『この人に言えばお金貸してくれる~( *´艸`)』っと。

もちろんお金を借りようと返せば良いと思うんですよ。当事者同士が良いなら。
(やってる事は底辺ですけどねw)

んで、まだその時は借りてもすぐ返せていたので。

でもあの時の私に教えてあげたいです。


お前が今使ってる金は、未来の自分を苦しめているんだぞ!!と(笑)



人気ブログランキング


スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-04-26

Comments







非公開コメント