Top Page › 依存症日記 › 私が養ってくれると思ったの?
(Sun)

私が養ってくれると思ったの?

父親にお小遣いをあげた。

読んでない方は前回のブログを✊
父親が会社を辞めてきた

それから間もなく父が突然会社を辞めてきた。

ちょうど還暦1年前ぐらい。

母親にも相談しなかったみたいです(~_~)

父は非常にコミニュケーション能力が高い。それでいて、面白さもあって、物知り。

昔から仕事に真面目。私が知る限り、途切れる事は無かった。

昔から武道をたしなんでいて忍耐力もある。

いつもふざけているけど、怒ると凄い怖かった(T_T)✊

そんな人が何故?

・・・なぜ???

仕事を辞めたのか・・・?

母が父に聞いても答えてくれないらしく、私が聞いてもハッキリとした原因が分からない。

未だに父が辞めた理由は謎に包まれたままです(+_+)

ただ、職場でいじめられるタイプでは絶対ないし、疲れてたのか・・・な。

ヘルニアで手術した腰も限界だったのかな。

理由は分からないけど、身内の中で有力なのは

『お前(私が)父にお金をあげるから、自分は働かなくてもあんたの稼ぎでやっていけると思ったんじゃないの~』との事で(+_+)

確かに家計の為に必死で稼いでる父に、軽々10万渡したら、、、なんか、、、。

お父さんがそ~なるのも無理はないのかなって反省したり・・・。

お母さんは勝手に辞めてきたお父さんにブチ切れだったけどヽ(#`_つ´)ノw

父の仕事の事は今まであまり周りには言ってませんでした。

『ろくでもない』『しょ~もない』『バカな親』そう言われるからです。

確かに私をあてにしてたなら、バカな親と言われても仕方ないですが、、、。

それでも父はいつも仕事を頑張ってくれて、私の事も可愛がってくれました。

自分が働くようになってみて、長い事働いていた父はやっぱり凄いな~(それが当たり前かも知れませんが・・・)って思うし、

職場で辛い事もあったかも知れない。それでも、家庭の為に働いてくれてたお父さんには感謝してるし、今度は自分が親を楽させてあげたいな~って1人楽観的に思ってました(*´▽`*)w

蓄えがないまま辞めてきた父に母は今でも怒ってますが(それから父は仕事をしてません)

唯一の救いは、住宅ローンが終わってた事だと思いますww

やっぱり理由が分からないからスッキリしないけど、

もし!

私が原因で父が仕事を辞めたなら、

少なからず、私の金銭感覚のズレで

自分の家族の人生を巻き込んでしまって、申し訳ない!って感じです。

だから、私に任せろ~(ノ゚ω゚)ノ*.って感じで、

一家の大黒柱もどきになりました(^。^)y-.。o○w


人気ブログランキング
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-04-26

Comments







非公開コメント